タイムカードは古い!?サクッとアプリで勤怠管理!


あっ!!また打刻漏れですか??

直行直帰の際の時間申請や打刻忘れ、どうしてもタイムカードって見落としてしまいますよね。その度に確認の呼び出しがあったり…と大変ではありませんか?打刻する方もチェックする方もお互い手間がかかって大変ですよね。わかっているけど忙しいんだよ…とかチェックする方もこんなこと言いたくないんだよとか心の声が聞こえてきそうですね。

勤怠管理を効率化できないか!!!

みんな目の前の仕事に集中したいからタイムカードの管理って大切ですが優先順位が低い人もいるかもしれないですね。あとはうっかり抜けての打刻ミスや漏れも…タイムカードに割く時間は最小限に抑えたい!!なんて声が聞こえてきそうです。チェックする作業って神経も使いますし疲れるんですよね。外出中はなかなかつかまらない!なんてこともありますし大変ですよね。

見つけちゃいました!タイムカードアプリ!

勤怠管理ができるタイムカードアプリを発見しました。勤怠管理だけでなく休暇管理や給料明細の管理などもできる様子…ふむふむ、これはとても使い勝手がよさそうです。PCでアプリデータの集計もできるため、管理もしやすそうです!勤怠登録は自己責任なので登録忘れに注意する必要はありますが直行直帰の連絡を会社に入れる必要がなくなるなどを考えると負担は減りそうですね!ちなみに不正防止機能がついているのでその点はご安心を。

ペーパーレスになるからかさばらないですし、大量のタイムカードのチェックやデータへ打ち込む作業もなくなるためチェックする側の負担も減ります!時代の流れに乗って導入検討する価値はあるかもしれませんね。

タイムカードアプリとは、タイムカードで行っていた勤怠管理をスマホなどのアプリで管理できるアプリのことです。これによりクラウド上で勤怠管理が出来るので、集計作業などの時間を短縮できます。