お年寄りは便利屋を使えばより楽に生きる事ができます!


冠婚葬祭には便利屋を使いましょう!

突然の知り合いの葬式や結婚式などで、年が原因で外出したくない場合などには便利屋を使えば良いでしょう。便利屋に依頼すれば代理で出席してくれます。その場合に代理で出席してもらう便利屋には、自分の知り合いとか親戚とか言ってもらう方が良いです。

引っ越しには便利屋を使いましょう!

高齢の方が引っ越しをする場合には、全部引っ越し業者がしてくれるプランもありますが、それを使っても部屋の掃除や大型ごみの片づけはやってもらえないです。その場合は、便利屋に依頼して、部屋の掃除やゴミの処分、管理人との交渉などを代理でしてもらえば良いです。また、引っ越し先がそれ程離れていない場合には、引っ越し先での家具の設置や電化製品の設置のお願いをしても良いでしょう。

病院関係の事は便利屋に依頼しましょう!

病院に定期的に通院している場合で、高齢で足などが悪い時には便利屋に依頼すれば病院まで送り迎えしてもらえます。そして、病院での付き添いも依頼すれば、もしも一人でも寂しくないし周りの事も代理でやってもらえます。

高齢で入院されている場合には、便利屋に依頼すれば洗濯や買い物などの事をしてもらえますし、入院で家を留守にする場合などには家の保持もお願いする事もできます。

パソコンなどの操作は依頼しましょう!

高齢になってもパソコンを使いたい場合もあります。そんな時には便利屋に依頼すれば、パソコンの操作方法などを親切に教えてもらえます。そして、パソコンの大切なデーターのバックアップを取りたい時にも、便利屋に頼めば代わりにバックアップをとってくれます。

便利屋に依頼できる範囲はかなり広く、法令等に反しない限り対応してくれます。買い物代行・草刈り・荷物移動など、電話一本すれば格安料金にてお願いできます。