理容業界に変化をもたらしたカット専門店とは何か


全国各地に店舗が増えています

男性が多く利用している理容室は、カット・シャンプー・顔剃りがセットになったプランが一般的ですが、最近ではカットのみの専門店が増加していて、税抜き1000円や税込1000円でサービス(通称:1000円カット)が利用出来ます。

1000円カットの魅力を多数紹介

1000円カットの魅力は、従来の理容室(3500円前後が多い)と比較すると大幅に安く利用する事が可能で、店内に入ると様々なコストカットが行われている事が分かります。まず、シャンプーと顔剃りが無い事で水道施設を一切使う必要が無いので、シャンプー台を始めとした設備が存在していません。更に、店員が清算するレジが無い事も特徴(券売機でチケットを購入)で、レジの導入をしない事によって店員がカットに集中出来る事から、利用回転率を上げている事も1000円カットが提供可能な理由に繋がっています。なお、カット終了後の髪のセットは、吸引力の強力な器具を使って首回りや頭頂部の髪を吸い取る事で綺麗な仕上がりにしているので、仕事中の方でも利用する事が可能です。

何分でカットが終わるか

1000円カットは、短時間でさっぱりとした髪型に仕上がる事もメリットであり、一般的に入店から退店までの時間は10分前後です。癖毛のある場合や髪が長い場合は15分以上かかる事があるものの、追加料金は一切取られる事は無いので安心して利用しましょう。カット終盤の後頭部の仕上がり状況は、鏡を使ってスタッフが見せてくれますが、その際気になる部分があれば微調整を行ってもらえる事から、遠慮せずに申し出て下さい。

1000円カットのフランチャイズは理美容関係で独立したい方にオススメな選択肢です。フォーマットが確立されていますし、フォローも充実しているので安心です。