1000円カットでサービスを多く求めてはいけない


カットだけに専念している

1000円カットは一般的な理容院や美容院と違って、髪の毛のカットを素早くやるという用途でサービスを展開しています。基本的に10分間で完了させることを目的としていますので、シャンプーや髭剃りはいらないからとにかくカットしてほしいという人にはとても向いているでしょう。サービスは全然求めていなく短時間で切ってほしいというニーズに応えています。

髪形の細かい指定は受け付けていない

1000円カットのお店はカット専門で商売をしているわけですが、だからと言って細かなカットの指定を受け付けているわけではありません。そういうカットの指定を受け付けていたらとても10分では完了しないことになりますので、そもそも受け付けていないわけです。せいぜい指定できることと言えば何センチぐらい切るのかということぐらいです。あいまいな指定はカットする時に困ってしまいますので、あらかじめどのくらい切ってほしいのかは具体的に指定してください。

予約をすることはそもそもできない

理容院や美容院に行く時に予約をしないといけなかったりしますが、1000円カットの場合は予約を受け付けていません。どんどん早い順にカットしていきますので、待っている人がいれば多少待たされることになりますし、待っている人がいなければすぐにカットに応じてくれます。予約をすることができないわけですので、髪が切りたくなったなという時に気軽に行くことができるのがいいところです。1000円でカットしてくれますので、予約なしで気が向いたときに行くことができたりします。

1000円カットの独立が続出しているのは、本部の強力なサポート体制が確立しているからです。資金繰りや人材育成なども心配ありません。